2021-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 総括

仮面ライダー響鬼、完走してみた。 まず私個人としては『響鬼』は前半も後半も好きであることを述べておきたい。紆余曲折あるのは感じられたけど、とても面白い作品だった。 古来より存在する化け物、魔化魍。その魔化魍を人知れず退治する鬼のヒビキと偶然…

ハピネスチャージプリキュア! 総括

『ドキドキプリキュア』に続きプリキュアシリーズの『ハピネスチャージプリキュア』を完走してみた。 結論から言うととても面白かった。ネットのサジェストでは不評なワードが見られたけど、そんなことお構いなしに面白かった。 愛をテーマに作品が展開され…

秘密戦隊ゴレンジャー 総括

東映特撮YouTube Officialで配信していたということで完走してみた。 面白かった。戦隊シリーズの元祖だけあって毎回シリアス、コメディ、スパイアクションや怪奇ものなど幅広いジャンルで話が構成されていて飽きない工夫が施されていた。 (逆に言えばゴレ…

ドキドキ!プリキュア 総括

『ドキドキプリキュア』、1度完走してみたいと思っていたので、時間も取れたので完走してみた。 結論から言うと、とても面白かった。個人的にプリキュアシリーズは初代から今作まで見ていてハズレがないシリーズだと思っているが、今作はその中でも秀でてい…

仮面ライダー剣 総括

『仮面ライダー剣』、一度全話見たいと思っていたので、時間が取れたので完走してみた。 結論から述べると、とても良かった。今作も面白かった。 死なない怪物アンデッド、そのアンデッドを封印するトランプモチーフの仮面ライダーたちの活躍を描いたのが「…

仮面ライダーファイズ 総括

仮面ライダーファイズ、完走しました。 結論から述べると、とても良かった。面白かった。2周してもその感想は変わらない。 超人的な能力を持つ怪人に覚醒した人間たち、その怪人に対抗できるライダーズギア、その2つの力に巻き込まれ葛藤していく人間たちの…

ブログ始めました。

ツイッターで感想を連ツイすることも多くなってきたので、作品の感想を一纏めにする時なんかに使うつもり。 リアルが余裕がある時は気ままに更新していきたい。 よろしく。