2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 総括

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の勢いを継いで始まった本作。 ゼロワンから4年ぶり、戦隊は『キョウリュウジャー』以来10年ぶりとなる大森プロデューサー、初参加の脚本家高野水登、『エグゼイド』のクロノス初登場回以降演出的に凝った印象があり作家性の強…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 総括

20年間待った『SEED』の劇場版ついに見ることができた。 何故そこまでかかったかはさておき、映画はキラとラクスの関係、アスランとカガリは『DESTINY』の後どうなったのか、シンとルナのあれから等、今の『SEED』で見たかったものが詰まっていたと思う。 『…

仮面ライダードライブ 総括

リアルタイム以降二周目をした『仮面ライダードライブ』完走しました。 『W』以来の三条陸脚本の謎解きものライダー第二弾。 リアタイでは半分卒業状態だったライダーに対して夏の劇場版を再び劇場で観るなどライダー熱のギアがかかりだして、Twitterで感想…

ひろがるスカイプリキュア 総括

先に言っておく。私はプリキュアが好きだ。 作品は初代から現行まで全て見てきたし、リアルタイムで見ている作品では2周した作品も多い。 感想ツイートを見てもらえれば分かるがプリキュアに関しては基本肯定的に褒めている。 この20周年のために全作見返し…